レビュー野郎 Bチーム

わけのわからないことで悩んでます(笑)

岡林信康さん 自由への長い旅から申し訳ないが気分がよくなるまで

吉田拓郎さんと岡林信康さんって

ほとんど交わってないですよね、たぶん

お互いライバル意識があるんでしょうね

そしてあまり好きじゃない(笑)

確か泉谷しげるさんが

そんなようなこと言ってた(笑)

 

吉田拓郎さんは

ニューミュージックよりのフォークで

岡林信康さんは

「フォークの神様」の異名通り

ガチのフォークといった感じでしょうか

 

岡林信康さんっていいですよね

「自由への長い旅」が

昔は一番好きだったんですけど

www.youtube.com

今は「申し訳ないが気分がいい」が

一番好きです

www.youtube.com

自然の中に潜ったという

経験も含めて

多分、達観したんですよね。

 

ロック的な社会への不満や

自分へのやるせなさを歌うのが

魅力、個性だったのが

ある意味、自殺行為ですよね

 

でも、再び戻ってくる

ところまで含めて

カッコいいですよね

 

静かなドラマがそこにはある

哲学者のウィトゲンシュタインみたい

 

👇この曲も滅茶苦茶名曲です

www.youtube.com

product.rakuten.co.jp

product.rakuten.co.jp